ダイエットと節約にはキャベツがピッタリ!

私は結婚してから、ダイエットと節約を頑張ろうと思い何かいい食材はないか探していたところ、スーパーでキャベツであれば一玉買えば4日は持つし、お通じがよくなるので節約にもなるし、ダイエットにもいいしピッタリだなと思いキャベツを毎週二玉買うようになりました。

毎日キャベツの千切りや茹でただけでは飽きてしまうし、お腹が減ってしまい他のものも食べてしまうのでキャベツの食べ方も工夫しました。

私はグラタンが好きで、いつも家の冷凍庫には作りおきをしておいたホワイトソースがあるのでキャベツを茹でてベーコンやソーセージなどと一緒にホワイトソースに入れて絡ませてグラタンに食べることが多かったです。キャベツの甘味が引き立って凄く美味しいです。

あとは、私はお酒が大好きでダイエット中でも週2日だけは飲んでいました。その時のおつまみもキャベツを使ったものでした。一つは凄く簡単に出来ますが塩昆布とちぎったキャベツをめんつゆで混ぜるだけのものです。

もう一つはキャベツを乱切りにし、豚バラと炒めます。それを卵でくるみ、キャベツ焼きのようにして食べていました。

ダイエットも出来て、節約になるキャベツは優秀だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です