カラフルサラダで楽しく野菜を食べるようにしています。

毎日の食事のバランスを考えてメニューを考えるのは大変ですよね。

中でも野菜は1種類だけでなく数多くの野菜を食べるのには料理を一工夫する必要があります。

私も野菜を多く摂らなきゃとレシピ本や栄養に関する本で勉強をし知識は身につくもなかなか料理で実践するまではいきませんでした。

そんなある日、無性にサラダが食べたくなり冷蔵庫を覗くとレタス、赤ピーマン、玉ねぎ、ほうれん草、トマト、ベーコン、玉子がありました。

これらの材料を使い具沢山のサラダを作って以来私のお気に入りの野菜料理になりました。

そしてピーマンを2色使いする事により見た目にもカラフルで盛り付けるのがとても楽しかったです。

また生野菜ばかりではあきるのでほうれん草とベーコンをソテーしてサラダに加えると温野菜と一緒にレタスやトマトの生野菜を美味しく食べることができました。

最後に玉子は無造作に切り玉子の白身と黄身のコントラストが更にサラダをカラフルにしてくれました。

ドレッシングはシーザードレッシングがとてもよく合いました。

他にもゴマドレッシングや和風ドレッシングなど様々なドレッシングを試すと飽きる事なく野菜を食べる事が出来ます。

このサラダにグリルしたチキンやお刺身を加えてカルパッチョにするのもおすすめです。

ぜひカラフルサラダで見た目も楽しんで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です