放っておけないオトナニキビ〜ニキビができにくい肌作りとは〜

皆さんもあごや口周りにオトナニキビが出来て困った経験はありませんか?仕方なくメイクでごまかしたり、マスクで隠したりしたりと、外出前のひと手間が増えるのは面倒ですよね。

そこで今回はニキビューティー でも取り上げられた”オトナニキビが出来にくい肌作り”についてご紹介させていただきたいと思います。

まず、なんといってもニキビの出来にくい生活習慣が大事です。でもこれって夜遅くまで仕事があったり、きちんとしたご飯が食べれなかったりと、難しい事ですよね。もし、寝不足が続いたり、ストレスが溜まったりした時にもニキビが出来なかったらいいのに、、、ずばりそれは肌ケアで解決できます!!

オトナニキビの主な原因は「肌の乾燥」です。肌が乾燥すると、毛穴がつまり、そこに皮脂が溜まってしまい、白ニキビとなります。

白ニキビが炎症したりすると、赤ニキビになってしまうこともあります。つまり、ニキビの出来にくい肌作りには、肌の保湿が重要なんです。肌を常に保湿しておいて毛穴をきれいにしておけば、ニキビの原因となる皮脂汚れも溜まりません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です