PMS,妊活、妊娠中女性に対するルイボスティーのススメ

ルイボスティーは南アフリカ原産のノンカフェインティーです。

最近ではペットボトル入りのルイボスティーや、カフェなどでも目にする機会が増えたので、美容に敏感な女性を中心に、浸透してきているように思います。

私が初めてルイボスティーを飲み始めたとき、これまで味わったことのない薬効効果を感じさせる独特の風味に驚きつつも魅了され、それ以来ルイボスティーを愛飲しています。

抗酸化作用もあり、ストレスから身体を守ってくれますので、ストレスが多い人にはお勧めです。また、ルイボスティーはカフェインフリーであることから、特に女性にとってメリットの大きいお茶です。

私はPMSの症状があるので、生理前はなるべくコーヒーや紅茶などカフェイン入りの飲み物を控えるようにしています。だからといって水ばかりになってしまうのも味気ないので、そういったときにルイボスティーはとても頼もしい存在です。

妊娠を考えている方、妊娠中の方にもぜひ愛飲してほしいお茶です。

ルイボスティーはホットでもアイスでも楽しめるので、その日の気候や気分によって、様々に楽しんでみてほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です